スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月31日

[ Equipment Report ] Arieteちゃん。

先日28日のOPS様にて実戦配備しましたArieteゴーグルのReportです。

あ、"でんのすけ"でっす。(遅





  続きを読む

Posted by 影斬 電ノ介 at 01:04Comments(0)Equip Report

2013年12月22日

[ サバゲのスタイル ] 良いセンスだ!

突然ですが サバゲにおけるファッション(服装)についてです。

よく初心者講習会のときに質問されるので、一旦まとめてみます。
質問内容は
 「サバゲしたいと思ったときに買うべきものって何ですか?」
 です。

一番大事なのは
 ゴーグル & 手袋 & ハイカットブーツ
  これらは普段でも使うことができるので買って損はしないです。
  ただ、サバゲ用品として扱っているものを推奨します。

 ゴーグル
  これからの大掃除に洗剤が目に入らなくするときも重宝します(ぇ

 手袋
  軍手でOK
  手を保護することが目的なのでスキー用のグローブでもOKです。
  握りにくいし、トリガー引けないかもしれませんけどねw

 ハイカットブーツ
  登山用のトレッキングブーツでもOK。
  これは足首の保護と捻挫防止をかねています。
  ただし、バスケットシューズのような薄いものは危ないです。

 汚れてもよい服があればOK
  初めての人に一式そろえろとは言いません。
  また、あるといいなという装備に以下があります。

 ウエストバッグ (ベルトがついていればなお良し)
  ハンドガンが入る程度の大きさであればホルスターの代わりになります。

 バンダナ or キャップ(帽子)
  おでこにBB弾が当たると、すっごく痛いのです (TдT)oイテーィ


いまのところ思いつくのはこれくらいでしょうか?
 ウチのチームでも貸し出せるほどの装備を「誰か」が持っているので
 気にせず質問・参加してください。


(=⌒ー⌒=)ノでわ。  

Posted by 影斬 電ノ介 at 15:07Comments(0)

2013年12月22日

[ Survival ] Dec 21 Day Game Report(Personal)

2013/12/21 トリガートークさんにて行われた
第12回 『ドキッ! TOP EBBだらけのサバゲ大会』

第1回『TOP EBB エリオペごっこ』

に単身ですが途中参加してきました。
詳しい記事はGunSmithバトンさんの本店BLOGにて(横着ではないw)
  続きを読む

Posted by 影斬 電ノ介 at 12:03Comments(2)サバゲタクティカル

2013年12月17日

2013年12月17日

[ TOP M4 ] 弾道と飛距離について(パワーではない)

まだ勘違いされている人から
「TOPの銃は威力ありますか?」などという質問があるので
まとめてお答えします。

エアーソフトガンにおいて威力はすべて0.95J以下なので同じです。

しいて聞くのであれば「射程距離と集弾性・適正弾」を聞くべきかと。

「TOP M4リアルカート版」の諸言データ出荷時 0.78J~0.85J です。
インナーバレルの初期内径は6.09Φ バレル長230mm
適正弾は0.25g、射程距離はHOP0の状態で25m~35mとなります。

セミオートオンリーにおいて 
バトン製プレシジョンBB0.28g+流速バレル6.10Φ 430mmにて試験した結果
0.75J 有効射程距離は45m~(測定不能) となります。
きっちり調整できれば60mくらい飛ぶんじゃないですかね?(笑

参考データ
Modify24製 内径6.03Φ 509mm HOP0 の場合
0.20g フライヤ弾多発のため測定不能
0.25g 30m付近でフライヤ発生
0.28g 40m付近で弾LOST(見えない)


これらのデータから言えることがりまして・・・
0.20gの弾しか利用できないフィールドさんでは
HOP0にして25m~35mで戦闘に入れる状況が望ましいといえます。
また、チャンバーパッキンにオイルを吹き付けることでHOPが緩くなるので
0.2gでも45m超を飛ばすことも可能です。(実際にやってますし?)
※実際HOP0で30m飛ぶこと自体すごいんですけどね。。。

いじょー でんのすけレポートでした。
注:あくまで”でんのすけ”が調整した場合の諸元です。
ただ組み込んだだけではこの数値でないと思います。
ただ・・・同じバレルでカートレスモードを組み立てたらすごそうなことになるな・・・  

Posted by 影斬 電ノ介 at 10:48Comments(0)

2013年12月16日

[ いつもの場所で ] 吉祥寺"ShootingBar EA"にて

「ShootingBar EA(以後 BarEA)」さんに通うようになって何年?
って思うようになった今日この頃

"でんのすけ"でぃっす。
今回は訳あって武蔵野で仕事関係が終わった後、
いつもの調子でフラりフラりとBarEAさんに寄ったときのお話(笑

あ、今はシステムメンテナンス中なので待機です(笑  続きを読む

Posted by 影斬 電ノ介 at 11:41Comments(0)雑記サバゲ以外w講習会

2013年12月13日

[ 葉 隠 ] ついに日程が決まったようです。

おはこんばんわ。
風邪を小さじ少々嗜んじゃいました”でんのすけ”です。

今回は告知支援です。

師走なので来年の話しても問題ナイダロー(笑

サバゲ葉隠M3の日程が決まったようです。
2014/03/30(日)
千葉県のビレッジ2


ビレッジ2は廃屋と化したホテルを利用した
インドア&アウトドアを体験できるフィールドです。
葉隠なので もしかしたらドアエントリーがあるかも!?
もしかしたら 前回より難易度の高いミドルレンジスナイプがあるかも?!

http://img01.militaryblog.jp/usr/s/a/t/sat/03sIMG_2730.JPG
画像はSATマガジンさんからお借りしてます。(ワシの背中w)  

Posted by 影斬 電ノ介 at 09:51Comments(0)

2013年12月12日

[ TOP M4 ] 排莢の世界へようこそ

ちょっと銃の世界から離れた制作をしているので
BLOGに干渉できていない”でんのすけ”でぃ~っす。

忘れたころにコメントチェックなどしていたらカキコミがっ?!  続きを読む

Posted by 影斬 電ノ介 at 10:07Comments(1)雑記サバゲ以外w