2013年07月05日

[TOP M4]バレル交換 その2(追記) 20130705

真夜中に書いたバレル交換について書き忘れたので追加。

TOPのアウターにはModifyバレルをそのまま組み込むことができません。
というのも合金接合部が直径にして2mmほど膨らんでいるからです。

TOPのアウターは強度を保つため、アウターとの隙間がギリギリの径で作成されていて余裕がありません。
なので組み込むためにはアウターのねじ込み部分を3~4mm削る必要があります。
この行為はアウターバレルを最後までネジ閉めできなくなるうえに、
途中にあるイモネジを使えなくすることになります。

ま、この加工をしてもModifyのバレル自体がとても高い剛性を持っているので
アウターバレルが「ぽっきり」折れることはまずないです。
(折れるとしたらアッパーとバレルの根元かなHOPダイアル見えてるトコ)

またModifyのバレルはアルミ合金製なので、重量がノーマルバレルの1/3しかないためとても軽量です。
試す価値はありました。。。。が、

ここからが自分が持つMK18の問題。
インナーバレル径は6.03mmです。
通常ここににエアが入って弾を押し、弾が出きったタイミングで吸気しますが、
他の電動ガンと違ってTOPの排莢モデルは弾を射出直後にチャンバー部分を開放します。
何が起こるかというと追い風効果がなくなるので、まれにバレル内部で勢いを失う弾が発生します。

早い話 うちのMK18では弾を押し出す力が足りないんですね。。。。
電動モードで撃つとレッティングのような状態になるのですが
ボルトアクションモードであれば綺麗なラインを描いて飛んでいきます。(綺麗なラインで60mほど・・・)

なので今は バトンさんの流速ルーズを入れてあります。
加工した部分は忘れたころに写真撮ってUpしますね。
(´∀`*)ノシ(もっかいバラすのめんとーだもん)




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
[ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・
[ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その2
[ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その1
[ TOP M4 ] 外装カスタマイズ -URX4 15Inch-
[ TOP M4 ] チャージングハンドル2
[ TOP M4 ] チャージングハンドル
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 [ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・ (2017-04-26 14:00)
 [ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その2 (2016-03-03 12:00)
 [ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その1 (2016-03-02 18:00)
 [ TOP M4 ] 外装カスタマイズ -URX4 15Inch- (2015-04-30 12:00)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル2 (2015-04-29 00:00)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル (2015-03-22 13:35)
Posted by 影斬 電ノ介 at 13:37│Comments(0)カスタム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。