2013年10月08日

[ 講習会 ] Target-One さんにて

仕事が忙しくなりすぎ!
あ、いつも通りの怠惰勤務しているんで問題ない”でんのすけ”デス。

今回は10.6の日曜日
 午後3時から3時間にわたって撃ちまくりできるよう
 Target-Oneさんの10mレンジを貸切ましての、初心者試"射"会 をちょっぴりReport。

なんか「サバゲ女子」だか「女子サバゲ」というお題目で取材が入っていて
うちの初心者も撮影されまくって苦笑いの1日でしたネ。
(本人たちが承諾したので、私はなんも言ってません)
P.S.
 一応ねw
 何もらったの? とか 特典ありましたか?とか 根ほりハホーリ聞くやつ居るんで先に言います。

 取材協力しましたけど、我々には何の得もありません。
 カメラの指示が入るたびに中断させられるのでむしろ邪魔されてますんで。
 とはいうものの初参加女子2人は「とても楽しく教えてもらいました」と好評を頂きました。
  (ここ重要なので強調して記載しました)


でわでわわっ。
教えた内容としましては
 ・ハンドガンの取扱い (握り方・狙い方・安全確認方法 他)
 ・ハンドガンの特徴と違い (M1911・P99・M9A1・M66・Hi-Capa・MP5K)
 ・ライフルの取り扱い (ry
 ・ライフル(Boysと18Age)それぞれの特徴と狙い方など
 ・ショットガンの試し打ち(マルゼンのM1100ショーティを使いました。)
 ・10mレンジの電子ターゲットを使った瞬時判断のむずかしさ(ゲーム的な)

閑話休題
 副教官がM1911をサイドアームとして使っているのですが10mターゲットに対して29Secという
 「なにがあったの?」という突っ込みに対して
 女子の1人に「このタイムを上回ったら、おっちゃん1丁買ぅたるわー」と冗談半分に教官のわたくし発言。

 見事に22Secでクリア!
 先日 センチネルナインを催促されました(涙
 ※約束通り買ったるぞー 二言はねぇ・・・(サイフと緊急会議中)

 その後副教官はリベンジでしょうか
 M9使ってみたりしていたようですがあまりタイムは短縮せず。
 私はHi-Capa使ってもM9使っても9Sec~10Secだったので
 副教官に ( ´,_ゝ`)プッ 「練習が足りてねえな」 ってしておきました。



Posted by 影斬 電ノ介 at 09:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。