2015年04月27日

[ 初心者講習会 ] 20150425のReport

ハンドガン2挺と予備マグ、それに関連した装備もろもろ。
普段持ち歩いている荷物などを加味しても7kg近くある荷物を1日背負ってたら・・・
そら背筋が筋肉痛にもなりますわなー

あ、"でんのすけ" です。 (イテテテ・・・・
今回は先週予告していた通り
初心者講習会をガンスミスバトン秋葉原店さんのレンジにて開催しました。
そんなに人数来ないだろうなぁタカ括っていた私の予測を裏切り最終的には6人で練習という
思っても見なかった状況でございました。ありがとうございます。

当初予定していたメニュー
 ・アクセサリに関する装備の仕方と準備
 ・ハンドガンの持ち方・構え方
 ・銃口管理について
 ・ホルスターから的に向けるまでの所作
 ・撃ち終わった後の扱いについて
これらだけで1時間を費やしまして

残り1時間は下記追加メニューで進行。
 ・射撃姿勢の呼び方
 ・射撃する直前の所作と直後の所作
 ・各々の銃のサイティング位置確認(狙い方)
 ・ターゲット1枚を狙って・撃って・収めるまでの一連所作
 ・連続したターゲットをしっかり狙う
 ・「専門的な撃ち方」1Head・2Body・1down を早く撃つ。
 などなど実施いたしました。

最終的には私含めて7人でしたので時間を延長させていただき、
全体で3時間のみっちりコースでした。
皆さん不平不服もなく終了し、次回も練習したいです! とお声をいただきました。
習った人は後日のサバゲレベルが変わるので、次回のサバゲが楽しみですねー。
今回はここまで。

でわでわー( ̄(エ) ̄)ノ 



同じカテゴリー(タクティカル)の記事画像
[ Survival ] 03/14 - どんぱち -
[ 初心者講習会 ] 20141115のReport
[ Survival ] 11/01 - どんぱち -
[ Survival ] May 05 Day Game Report
[葉隠予備校] 第3回は夕方から開始しました。
[葉隠予備校] M4にM4(意味不
同じカテゴリー(タクティカル)の記事
 [ Survival ] 02/13 - ASOBIBA秋葉原 - (2016-02-23 12:00)
 [ Survival ] 03/14 - どんぱち - (2015-03-16 15:14)
 [ 初心者講習会 ] 20141115のReport (2014-11-18 17:30)
 [ Survival ] 11/01 - どんぱち - (2014-11-05 16:26)
 [ Survival ] May 05 Day Game Report (2014-05-12 11:45)
 [葉隠予備校] 第3回は夕方から開始しました。 (2014-04-22 12:00)
Posted by 影斬 電ノ介 at 06:00│Comments(0)タクティカル講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。