2015年04月30日

[ TOP M4 ] 外装カスタマイズ -URX4 15Inch-

職場で待機任務って ( ´Д`)=3 苦痛ですよね。
大分前にURX4に換装したんですが、掲載忘れてましたんでレシピと一緒に公開しようと考えた。
おなじみ ”でんのすけ” です。
(仕事せぇや・・・・)
MK18Mod1だったハズなのに、「なぜこーなった?」と言わんばかりに長いです。
でも軽いです。






URX4(KeyMod)に変えたから!
[ TOP M4 ] 外装カスタマイズ -URX4 15Inch-

不必要なピカディニーレールがなくなったのでめっちゃ軽いです。
10InchのMK18アッパーと15Inchのスナイプアッパーがほぼ同じ重さですからねぇ。
下記、簡単ながらカスタマイズレシピです。

ベース:TOP M4A1(MK18Mod1でもSOPMODでもSR16-URX2でも可。。。M16A1でも可!)
RAS:URX4KeyMod 15Inch レプリカ
KeyMod:ノーブランド 9groove x1 オフセット9groove x1 オフセット5groove x1
チャーハン:クルセイダークイックアンビハンドルラッチ
グリップ:PTS Magpul MOE2 グリップ
アウターバレル:エチゴヤ謹製? 5Inchエクステンションバレルx3(笑
インナーバレル:Modfy24 アルミ合金製タイトバレル 300mm
ハイダー:カラコルム社製 クーガー(使用時のみ装備)
スコープ:赤羽フロンティア 3-10x42mmスコープ(マウントは16か20mm)

・・・・こんなもんだったかなぁ?
ここまで来るのにM4A1を2本買えるよね?ってくらい浪費(ゲフンゲフン)投資しましたが。

精度的には30mまでNon-Hopで直進 45mでも余裕で当てられる 55m飛ぶけど当たる? な精度ですね。
55mというのは試作段階でサバゲに投入して対岸の丘で後方支援していた敵チームの耳をかすめたからです。
当時の後方支援曰く、
 『耳元「ひゅんっ」ってしてビビった、相手を探したらスタート地点のでんのすけだった』 と。

我が家のTOP M4は78m/sなので貧弱ではありますが、きっちりアタリを出せばこういう芸当ができるということですね。
以上、出来上がった作品をドヤァするBlogでした。
(>Д<)ゝ”スイヤセーン



同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
[ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・
[ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その2
[ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その1
[ TOP M4 ] チャージングハンドル2
[ TOP M4 ] チャージングハンドル
[ TOP M4 ] 豚っ鼻。。。
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 [ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・ (2017-04-26 14:00)
 [ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その2 (2016-03-03 12:00)
 [ TOP M4 URX3.1 ] チューニングreport その1 (2016-03-02 18:00)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル2 (2015-04-29 00:00)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル (2015-03-22 13:35)
 [ CUSTOM ]速報 Marui L96 AWS (2014-10-18 12:26)
Posted by 影斬 電ノ介 at 12:00│Comments(2)カスタムEquip Report
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰しております^ ^
GWは、楽しくお過ごしでしょうか?

カート式を楽しんでいらっしゃいますね〜、
とても羨ましいです。
当方のは、殆どケースの中で過ごしています(^^;;

また、何処かでお会い出来ました時には、
よろしくお願いします。
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2015年05月03日 20:06
ポメラニアン さん>
ご無沙汰してまーす(笑

メインアームがTOPのM4ですからねー!
こいつが動かないと遊べないんでー(笑

使いやすいように 扱いやすいように かつ、自分だけの相棒!
作ろうとして こーなっちゃったんス。

また遊んでくださいねー (* ̄▽ ̄)ノシ
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2015年05月04日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。