スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月05日

[TOP M4]バレル交換 その3

触れないようにしていたネタに質問がきたので
早々にBLOGを書く羽目になった"でんのすけ"デス。

前回の表を見ていただくと判るのですが
 標準のバレル長さは 240mm
 交換するバレル長は 430mm
 このままバレルを差し込むと・・・

  続きを読む

Posted by 影斬 電ノ介 at 22:32Comments(0)カスタム

2013年07月05日

[TOP M4]バレル交換 その2(追記) 20130705

真夜中に書いたバレル交換について書き忘れたので追加。

TOPのアウターにはModifyバレルをそのまま組み込むことができません。
というのも合金接合部が直径にして2mmほど膨らんでいるからです。

TOPのアウターは強度を保つため、アウターとの隙間がギリギリの径で作成されていて余裕がありません。
なので組み込むためにはアウターのねじ込み部分を3~4mm削る必要があります。
この行為はアウターバレルを最後までネジ閉めできなくなるうえに、
途中にあるイモネジを使えなくすることになります。

ま、この加工をしてもModifyのバレル自体がとても高い剛性を持っているので
アウターバレルが「ぽっきり」折れることはまずないです。
(折れるとしたらアッパーとバレルの根元かなHOPダイアル見えてるトコ)

またModifyのバレルはアルミ合金製なので、重量がノーマルバレルの1/3しかないためとても軽量です。
試す価値はありました。。。。が、

ここからが自分が持つMK18の問題。
インナーバレル径は6.03mmです。
通常ここににエアが入って弾を押し、弾が出きったタイミングで吸気しますが、
他の電動ガンと違ってTOPの排莢モデルは弾を射出直後にチャンバー部分を開放します。
何が起こるかというと追い風効果がなくなるので、まれにバレル内部で勢いを失う弾が発生します。

早い話 うちのMK18では弾を押し出す力が足りないんですね。。。。
電動モードで撃つとレッティングのような状態になるのですが
ボルトアクションモードであれば綺麗なラインを描いて飛んでいきます。(綺麗なラインで60mほど・・・)

なので今は バトンさんの流速ルーズを入れてあります。
加工した部分は忘れたころに写真撮ってUpしますね。
(´∀`*)ノシ(もっかいバラすのめんとーだもん)  

Posted by 影斬 電ノ介 at 13:37Comments(0)カスタム

2013年07月05日

[TOP M4]バレル交換

コンバンワ。
帰ってきて早々カスタムメイドを始めた"でんのすけ"デス。

今回は、TOPのMK18をSPR(スナイパー仕様)へ改良してます。
まずは最初の改良点、バレル交換。
  続きを読む

Posted by 影斬 電ノ介 at 01:52Comments(0)カスタム