スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月22日

[ サバゲのスタイル ] 良いセンスだ!

突然ですが サバゲにおけるファッション(服装)についてです。

よく初心者講習会のときに質問されるので、一旦まとめてみます。
質問内容は
 「サバゲしたいと思ったときに買うべきものって何ですか?」
 です。

一番大事なのは
 ゴーグル & 手袋 & ハイカットブーツ
  これらは普段でも使うことができるので買って損はしないです。
  ただ、サバゲ用品として扱っているものを推奨します。

 ゴーグル
  これからの大掃除に洗剤が目に入らなくするときも重宝します(ぇ

 手袋
  軍手でOK
  手を保護することが目的なのでスキー用のグローブでもOKです。
  握りにくいし、トリガー引けないかもしれませんけどねw

 ハイカットブーツ
  登山用のトレッキングブーツでもOK。
  これは足首の保護と捻挫防止をかねています。
  ただし、バスケットシューズのような薄いものは危ないです。

 汚れてもよい服があればOK
  初めての人に一式そろえろとは言いません。
  また、あるといいなという装備に以下があります。

 ウエストバッグ (ベルトがついていればなお良し)
  ハンドガンが入る程度の大きさであればホルスターの代わりになります。

 バンダナ or キャップ(帽子)
  おでこにBB弾が当たると、すっごく痛いのです (TдT)oイテーィ


いまのところ思いつくのはこれくらいでしょうか?
 ウチのチームでも貸し出せるほどの装備を「誰か」が持っているので
 気にせず質問・参加してください。


(=⌒ー⌒=)ノでわ。  

Posted by 影斬 電ノ介 at 15:07Comments(0)

2013年12月22日

[ Survival ] Dec 21 Day Game Report(Personal)

2013/12/21 トリガートークさんにて行われた
第12回 『ドキッ! TOP EBBだらけのサバゲ大会』

第1回『TOP EBB エリオペごっこ』

に単身ですが途中参加してきました。
詳しい記事はGunSmithバトンさんの本店BLOGにて(横着ではないw)
  続きを読む

Posted by 影斬 電ノ介 at 12:03Comments(2)サバゲタクティカル