2013年09月22日

[葉隠予備校] M4にM4(意味不

急遽セットアップに機材が足らなくなりバトンへ駆け込んだ
‘でんのすけ`でいっす。

今回は光学サイト(照準器)を慌てて買い求め。
とまぁ。
ここまで書いた時点で、知識豊富な方々にはタイトルの意味がご理解いただけたかと。

今回手に入れたのは、GunSmithバトンさんで取り扱っている【AimPoint M4タイプ】です。
Wikiがあるとは思わなかった・・・URLはこちら

赤のLEDポイントですがチューブ径が太いので 狙いやすいかな?と思って購入したのです。
購入動機は前回の葉隠M2マッチのスモールマウトにてオープンタイプの光学サイトを使っていましたが・・・
夕方の逆光を浴びてしまい、サイトはおろかターゲットすら見失ったという苦い経験からきています。

また、今回は調整がおおよそ完了しているロングバージョンでの訓練を想定していますので
3-9x32スコープと同じ感覚で見ることができるClosedタイプを選んだという点もあります。

で、購入したその足で 近隣のTargetOneさんへ。
チムメンでもあり教官やってるときの補佐役でもある「むっころ」と訪問させていただきました。
[葉隠予備校] M4にM4(意味不
10mレンジを2時間借り受け早速セットアップとエイミング調整。
セットアップ結果はこちら
ちゃんとボルトオープン状態で「撃てません」宣言w

10mレンジいいですねー♪
あのターゲットは面白かった!
それは後日もう一度いくのでそのときにレポしますねw

[葉隠予備校] M4にM4(意味不早速300発ほど撃ってエイム。
10m程度であれば大丈夫?な程度にしてあります。
とことん追求するには時間足りませんので・・・(言い訳


ちょこっとだけ撮影したのでターゲット回りをパチーリ。
[葉隠予備校] M4にM4(意味不



簡単ではありますが、明日の訓練もあるのでこの辺でwww
壁|・_・)ノシ



同じカテゴリー(タクティカル)の記事画像
[ Survival ] 03/14 - どんぱち -
[ 初心者講習会 ] 20141115のReport
[ Survival ] 11/01 - どんぱち -
[ Survival ] May 05 Day Game Report
[葉隠予備校] 第3回は夕方から開始しました。
ついに交付頂きました。
同じカテゴリー(タクティカル)の記事
 [ Survival ] 02/13 - ASOBIBA秋葉原 - (2016-02-23 12:00)
 [ 初心者講習会 ] 20150425のReport (2015-04-27 06:00)
 [ Survival ] 03/14 - どんぱち - (2015-03-16 15:14)
 [ 初心者講習会 ] 20141115のReport (2014-11-18 17:30)
 [ Survival ] 11/01 - どんぱち - (2014-11-05 16:26)
 [ Survival ] May 05 Day Game Report (2014-05-12 11:45)
Posted by 影斬 電ノ介 at 02:24│Comments(0)タクティカル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。