2013年10月17日

えりおぺ 2

颱風一過するまで自宅でトレーニングするかー
ヤレヤレーとか思っていたら

上司:「出社してね?」
ワシ:Σ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

な昨日だった"でんのすけ"です。
言った本人休みやがったし・・・・ブツブツ
11/3のエリオペに向けて セカンダリの調整とプライマリの購入に勤めていたワシですが。

先日 セカンダリが嫌な音とともに給弾不良!

原因はピストンユニットのスプリングをひっかける部分が割れて ピストン部に侵入。
ピストンが戻らなくなってしまいスライド全分解になりました。

予備のパーツが無いので仕入れたのですが、入荷は来月3日。。。。
ΣΣ(゚д゚) エッ!?

ついでにプライマリも間に合いそうにないので、今回のエリオペも参加できない結果に。


大半の参加者が本体の予備まで買っている理由がよくわかりました。
これでエントリーしていたらどんな赤っ恥になっていたことやら・・・・。
整備不良もお恥ずかしい限り・・・・。


(´Д`)ハァ…



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
[ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・
[ 雑 記 ] 家でコソ連に使うターゲット
[ TOP M4 ] チャージングハンドル2
[ 駄 文 ]チームロゴが新しくなりました。
[ TOP M4 ] チャージングハンドル
[ いつもの場所で ] ライフルクラスの登録開始
同じカテゴリー(雑記)の記事
 [ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・ (2017-04-26 14:00)
 [ 雑 記 ] 家でコソ連に使うターゲット (2016-07-04 01:20)
 [ ご無沙汰 ] 活動はしてるんですよ?! (2015-10-07 12:13)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル2 (2015-04-29 00:00)
 [ 駄 文 ]チームロゴが新しくなりました。 (2015-04-17 11:03)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル (2015-03-22 13:35)
Posted by 影斬 電ノ介 at 09:52│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんにちは。
メカトラブルは、ある日…突然に!…ですよね(~_~;)
何か、参加できる方向に進といいですね。

当方も、似たようなところがあります。
『前日に壊れる』というのがありまして(^_^;
前回のエリオペ前日は、G36のトリガーSPが切れました。
レンジレンタル時間の殆どを修復作業に費やしていました。

お互いに、メンテを楽しんじゃいしょう!m(_ _)m
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2013年10月17日 12:43
ポメラニアンさん>
 こんにちわ~
 
 今回のプライマリ Hi-Capa4.3 Dual Sten は壊れて当然というか。
 今年1月に購入して10月に入ると同時に動作不良・破損 となりました。

 おおよそ3万発ちょぃ消費しているので 耐久試験結果的な形になりました。
 ハンドガンだけで6袋も消費してたんだなぁと笑いましたが
  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 ま、うちのTOP-M4もすでに1万発を消費しておりますので
 そろそろオーバーホールしないとな・・・・と。
 あ、うちのTOPは5000発に一回メカボのメンテしてます。(車かっ

ウチのチームには、1日で1万発以上消費する奴らも居ますが・・・・(; ・`д・´)
 そういや奴らも頻繁にショップメンテに出してるな。(笑

部品到着まで私のプライマリは KSCのM93Rになっています(笑
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2013年10月18日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。