2014年03月18日

[ Survival ] Mar 8 Day Game Report

ども!
 おなじみ"でんのすけ" でッス。
 サバゲの日にインフルエンザ発症してて、危うくパンデミックするところでした。
 帰りは生死をさまよいつつ車で帰りましたよ・・・えぇ。

そんなこんな状態でしたが 覚えていたゲーム内容を記録したいと思います。
今回はどんなゲームだったかーというもの。

Blogみてくださって「ウチもやってみるー」などのコメント頂ければ
デンノスケはヒャッハーすると思います。
今回は
 千葉県八街市の「どんぱち」さんにてインドア戦
 総員 24名にて開催されました。
 どんぱちさんでゲームする時はRoR主催ではなく
 「関○組(仮)」さんがハンドリングしてくれています。
 楽です!(ゲラ)

今回も20人超えでしたので 3チームに分けて行われました。
 いつものごとく3チーム総当たり交流戦形式で1日遊ぶのですが、
 ここのローカルルールとして以下があります。

 ・勝者チームは弾薬の補給が出来ずリスクを受けつつ次のゲームに連戦します。
  弾数もインドアなので無限と言うわけにはいかず、おおよそ300~500程度だと思います。
  (思いますというのは自分自身がどう頑張っても30x8の240発しか保有できないから)
  インドアではフルオート使わないので3マグ程度しか持っていきませんでしたケドネ(笑)

いつもの調子で総当たり全滅戦をやったりもしてましたが
今回の本題でもある 新しい趣向のゲームです。


【Three Man Cell Lotate】
 ちょっとした発案で行われたこのゲームは以下の条件で行います。
 ・両サイドから3人一組で侵攻します。
 ・今回のチームは総勢8人なので、補充兵が5人存在します。
 ・負傷者は応援を呼ぶため自陣へ戻ります。
 ・負傷者は補充兵と交代し、生存兵と合流します。
 ・最終的に補充兵が居なくなり、全滅したほうの負けとなります。

 結構難易度が高く白熱できたという意味では成功かなと思います(笑
 負傷兵なのにダッシュで戻ってきて交代する様相もみられて楽しかったですねーw
 ま、「負傷兵は歩かなくてはイケナイ」なんて言ってないのでアリですw
 若干の修正余地はありましたが楽しかったのでヨシだと言えます。
 
 ※このゲームの醍醐味は生存兵のカバーを迅速に行う補充兵にかかっております♪

あとはテロチームVS突入部隊戦をやったりしておりました。(略
このへんから発熱で記憶があやふや・・・・(汗


余談
 ローストチキン美味しかった!
 ノリ塩味のフライドポテトが大好評だった!



サバゲの後は決まって皆で宴会でしたが、自分は体調不良と言う名の撤退を余儀なくされました。



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
[ Survival ] 04/30 - ルアナスタイル -
[ Survival ] 05/02 - Cimax A Field -
[ Survival ] 03/14 - どんぱち -
[ Survival ] 02/22 - Beam -
[ Survival ] 11/01 - どんぱち -
[ Survival ] 9/6 小満堂(コマンドー) - MET UNION -
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 [ Survival ] 04/30 - ルアナスタイル - (2016-05-23 16:18)
 [ Survival ] 02/13 - ASOBIBA秋葉原 - (2016-02-23 12:00)
 [ ご無沙汰 ] 活動はしてるんですよ?! (2015-10-07 12:13)
 [ Survival ] 05/02 - Cimax A Field - (2015-05-08 00:00)
 [ Survival ] 04/21 - ルアナスタイル - (2015-04-21 16:25)
 [ Survival ] 03/14 - どんぱち - (2015-03-16 15:14)
Posted by 影斬 電ノ介 at 23:55│Comments(0)サバゲ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。