2015年04月21日

[ Survival ] 04/21 - ルアナスタイル -

久しぶりにサバゲしたものの、なんとなく体力消費が激しく・・・
途中から断念した"でんのすけ"です。
※ぢぢぃになった訳じゃないぞぅ~?
今回は千葉県酒々井ICから5分ほどにあるルアナスタイルさんのSouth(森林)エリアを借りました。
今回の参加者は13名とやや少なめでしたが、初心者様が4名参加してくださいましたので、
例によって初心者講習会を実施。

ルアナスタイルさんの貸ガンはG&G製M4-CQB(Sports Line)なので、とても軽量かつ取り回しの良いものでした。
教官もM4系なので教えやすかったですわー(楽ちん)
持ち込みでMP5が1名参加されていましたが、
過去にG3-SG1ユーザであった自分としては何ら問題なく教えることが出来ました。
※いまだにAKシリーズは知識が乏しいので教えにくい・・・・

午前中は初心者講習会
 ライフル(SMG)の持ち方/構え方 操作方法。
 銃口管理や「恰好よい」取り回しの方法。
 服装による視認性の良し悪し。
 バリケードやボタ山・日陰の使い方。
 フィールドにおける進撃方法
 ”初心者4人”vs”助教:むっころ”による模擬戦。
 (意外とあっさりMP5で狙撃されるというオチが付きました)

お昼時には初心者相手のハンドガン談義。
 シングルアクション
 ダブルアクション
 ストライカーアクション
 それぞれの銃について解説。

午後からは
 ベテランvs初心者+教官+助教※パワーバランスおかしくねぇか?!
 ベテラン+初心者混合による 殲滅戦
 鬼畜ベテラン3人vs残りのメンバーによる 防衛戦
 ハンドガン戦?
 などなど もりもりっ っと遊んでいただきました。

解散前の反省会(と言う名の呑み会)
 反省会前に初心者1名様が M&P Vcustom お買い上げーだったり
 反省会時には(お約束)でワイワイ騒いでちょぃハシャギすぎ(?)だったりと
 いつも通りに賑わったサバゲ日でした。

あと
今回借りたフィールドですが、自分だけが体力消耗激しいのかと思ったら
若干傾斜のついたフィールドだったためと解りました。
※ワシだけ体力不足かと思ったよ!

あ、写真撮り忘れてヒャッハー遊んでしまいました(チョッチ反省
次回は5月2日を予定!

あとあと!
今週末、初心者講習会(ハンドガンの基本所作)開催です。
 予定しているのは
 ・ハンドガンの持ち方・構え方
 ・銃口管理について
 ・ホルスターから的に向けるまでの所作
 ・撃ち終わった後の扱いについて
 などなどもろもろ予定しています。
 17時くらいから19時まで、ガンスミスバトン秋葉原店のレンジにて行います。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
[ Survival ] 04/30 - ルアナスタイル -
[ Survival ] 05/02 - Cimax A Field -
[ Survival ] 03/14 - どんぱち -
[ Survival ] 02/22 - Beam -
[ Survival ] 11/01 - どんぱち -
[ Survival ] 9/6 小満堂(コマンドー) - MET UNION -
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 [ Survival ] 04/30 - ルアナスタイル - (2016-05-23 16:18)
 [ Survival ] 02/13 - ASOBIBA秋葉原 - (2016-02-23 12:00)
 [ ご無沙汰 ] 活動はしてるんですよ?! (2015-10-07 12:13)
 [ Survival ] 05/02 - Cimax A Field - (2015-05-08 00:00)
 [ Survival ] 03/14 - どんぱち - (2015-03-16 15:14)
 [ Survival ] 02/22 - Beam - (2015-02-25 13:37)
Posted by 影斬 電ノ介 at 16:25│Comments(0)サバゲ講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。