2013年11月29日

[ 駄 文 ]高純度の駄文です

今日もBLOG巡回する日々(休憩中にネ?)
社内における質疑応答をメイン業務にしているので、
質問が無い時間は「手持ち豚さん(フゴフゴ」してます。
おなじみ"でんのすけ"です。

BLOG巡回してて不愉快だったので、ちょい毒吐き・・・
初心者さんにおいて必ずやるよなーという行動。

 友人に銃口を向ける、引き鉄を引く。
  初めてだから仕方ないとは思いつつも、貸している自分の銃が人に向いてなおかつハンマーが落ちる。
  もぅ本当に嫌な気分になりますね。
  教える気が失せます。


 説明を受けないうちに撃つ、そして怪我する。
  説明してから机に置きますが、準備中に触って装填・発砲。
  スライドのエッジ部分で手を怪我して私のせいにする。
  説明するから「まだ触るなよ?」
  手渡しで渡すときは「引き鉄に指かけるなよ?」
  と毎度言いますが、撃たれます。 


 注意されて「たかが玩具だろ?」と暴言を吐く。
  もぅ教えたく無くなるので、
  こういう奴には目の前でゴーグルを撃って割れる様をみせます。
  「どんなに防護していてもこうなるんだ。
   君の眼がこのゴーグルのように使えなくなっても【たかが玩具】と言えるか?」
と質問することにしています。


 人の持ち物(銃)を勝手に触る。
  これが一番多いですよね。
  使ったことのない銃に興味を持ってくれるのは嬉しいし遊んでくれているのは見てて気分がいいです。
  でも何も言わずに触るのは危険だし、相手に失礼だと思っています。
  その銃が危険な状態だったら怪我するかもしれないし、怪我をさせてしまうかもしれないんです。


 店内の展示物を(注意書きを見ないで)勝手に操作する。
  これは度々バトンさんを訪れて毎度思うこと。
  「触って感じてほしい」という想いから触りやすいように設置されているんと思うのですが、
  【チャージングレバーを引かないでください。】
  【マガジンキャッチを押さないでください】 などなど
  注意書きがあるのに、引く・押す。
  あまつさえ 落としても黙って戻す!
  見ててイライラします。1回だけ腹が立って注意したことがります(笑
 
 
本当は言いたくないが・・・・その人の素性を良くも知りもせずに誹謗中傷するひと。
 ちゃんねらーにはこういう人しか居ないのだろうと憶測で言います。
 2ch見てないので。
 友人から「おまえ2chで叩かれてるよ?」というを何回か聞いたこともあります。
 私から言わせれば「直接俺に言えない軟弱者だろ?放っておけ」です。
 私は 逢って・話し合って・その人の素性を知りたい派なので。
 その人の行動を非難するときは、その人の悪いクセを知った上ではなします。
 だからといってその人を否定はしませんけどね。


以上、駄文でした。 



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
[ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・
[ 雑 記 ] 家でコソ連に使うターゲット
[ TOP M4 ] チャージングハンドル2
[ 駄 文 ]チームロゴが新しくなりました。
[ TOP M4 ] チャージングハンドル
[ いつもの場所で ] ライフルクラスの登録開始
同じカテゴリー(雑記)の記事
 [ G&G CM16 Carbin ] ほぼ1年ぶりの記事・・・ (2017-04-26 14:00)
 [ 雑 記 ] 家でコソ連に使うターゲット (2016-07-04 01:20)
 [ ご無沙汰 ] 活動はしてるんですよ?! (2015-10-07 12:13)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル2 (2015-04-29 00:00)
 [ 駄 文 ]チームロゴが新しくなりました。 (2015-04-17 11:03)
 [ TOP M4 ] チャージングハンドル (2015-03-22 13:35)
Posted by 影斬 電ノ介 at 11:09│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。