2013年09月23日

[葉隠予備校] 予備校当日

葉隠予備校当日のメニューに驚愕し
当日本番に弱いTOP-M4のジャム率UPに驚愕してしまった
”でんのすけ”です。

それと自分のハンドガン射程範囲が7~8mのみという事実も判明、4~6mがまったく当たらない・・・。
(練習しよう・・・・) (つ-)えぐえぐ。。。

いやー 滅入った 滅入った・・・・
でも、すっごい気持のよい疲れ方を久しぶりに体感しました。
おかげさまで皆と冗談交じりに話した「風呂で寝落ち」実行しました。(ぉぃ
まず始めに。
 この予備校を開設してくださった出二夢さんに感謝。
 そして難易度を高くして、より実践てきにしてくださったJINNさんに感謝です。

でわでわっ
 撮り貯めた動画をmp4へ変換して、
 せっせとYoutubeさんにホイホイ載せるのが結構大変だったwwww
 そんなこた、見に来ていただける方々には、どーでもいいハナシw。

まずは 慌てて撮影した開会の儀式をww


続きまして 前回より恒例の「だぶー氏」監修によるストレッチ
  これがナイと筋肉痛の嵐に見舞われます。
  本気でストレッチして汗ダバッダバッになって プチ満足だったりしますが・・・(ぉ

気を取り直しまして当日のメニューからご紹介。
  1st Stage 葉隠れターゲットペーパー5mでの集弾シュート?
  2nd Stage 達人君6枚を使った時間制限つきシュート
  3rd Stage 複合型ステージによる 2人1組でのステージ勝負!?
 とまぁ 意味深な言い方で進行しましょうかね(笑

 1st Stage
  以前から練習用にてSATマガジンにも掲載されていた「葉隠れターゲット」SATマガジンHPはこちら
  文章にすると項目が多いので割愛しますが、自分のヘタレ加減がモロに出るターゲットです。
  ココからはページが重くなるのでLINKだけにしますねー
  1stStage 1:セカンダリ
  1stStage 2:プライマリ
  1stStage 1:セカンダリ(主催陣)
  1stStage 2:プライマリ(主催陣)

 2nd Stage
  ここきつかったー (>x<;
  ハンドガン(セカンダリ) を 4m5秒/5m6秒/6m7秒 で、
  ロングガン(プライマリ) を 5m6秒/6m7秒/7m8秒 での達人君6枚を狙撃?
  はい、 ここで自分のセカンダリは射程範囲が狭いことに気がつきました。
  4m/5mは 2つしか倒せないくせに 6mは2枚残したという変な成績。
  ライフルは先日セットアップを変更しただけのこともあり、大体平均的に悪い成績(ダメジャン? 
  2ndStage 1:セカンダリ
  2stStage 2:プライマリ


 3rd Stage
  えぇ。。。もぅ 鬼です。。。(苦
  プローンから始まるプライマリでのスポンジ製赤ターゲット4枚(黄2枚は民間人)
  プライマリ継続でニーリングにて右2枚 スイッチ(左に持ち替えて)なおかつココでリロードして1枚。
  セカンダリに変更してまたしても達人君4枚(銀2枚は民間人)のMove on shoot!
  当たらなくて結局4mラインまで歩いちゃうんですケドね・・・(汗

  ここでは自分のプライマリがジャムるジャムる。
   結局2戦ともダブルリロードで機能停止、プローンからのハンドガン戦になるという・・・
  3戦目でやっとジャム減りましたが、結局当たるまでに時間を要して、3連敗。
  自分の動画は一切撮りませんでしたが、皆さんのを代わりに晒しますのでご確認ください(コラ
  3rdStage プライマリtoセカンダリ Reg1
  3rdStage プライマリtoセカンダリ Reg2
  3rdStage プライマリtoセカンダリ Reg3
  3rdStage プライマリtoセカンダリ Reg4
  えーここから先、動画撮影機材がバッテリー切れのため残っていません(滅ぃる


えーまとめとしましては・・・・
 全てのステージをもやもやを残し消化しましたが、気持のいい疲労に襲われて「やるだけのことをやり遂げた充実感」でした。
  このあとは恒例の中華店で泡の出る飲み物をn(ry
  みなでアレは難しかったねとか楽しかったねを共有し、スマホ/iPhoneのアプリのハナシになったり。
  みんなでLINEグループしようよーとなりグループ作ったりとJKみたいなノリ。
  ノリノリでグループ作っていたのは35才以上のオサーンたちですけどねー(笑

 次回の葉隠れM3とその直前に開催予定の予備校に期待!!!
 ではではこのへんで。
( ̄(エ) ̄)ノシ




同じカテゴリー(タクティカル)の記事画像
[ Survival ] 03/14 - どんぱち -
[ 初心者講習会 ] 20141115のReport
[ Survival ] 11/01 - どんぱち -
[ Survival ] May 05 Day Game Report
[葉隠予備校] 第3回は夕方から開始しました。
[葉隠予備校] M4にM4(意味不
同じカテゴリー(タクティカル)の記事
 [ Survival ] 02/13 - ASOBIBA秋葉原 - (2016-02-23 12:00)
 [ 初心者講習会 ] 20150425のReport (2015-04-27 06:00)
 [ Survival ] 03/14 - どんぱち - (2015-03-16 15:14)
 [ 初心者講習会 ] 20141115のReport (2014-11-18 17:30)
 [ Survival ] 11/01 - どんぱち - (2014-11-05 16:26)
 [ Survival ] May 05 Day Game Report (2014-05-12 11:45)
Posted by 影斬 電ノ介 at 23:55│Comments(9)タクティカル
この記事へのコメント
毎度お世話になっております、出二夢カズヤでございます。

速攻の、それも素晴らしいレポートを本当にありがとうございます!
私の方は画像の掲載に徹して、こちらにリンクを張らせていただきますね(汗)

それにしても最高に充実した予備校になりましたね~。
次回も、その次も、是非また一緒に練習しましょうね!
Posted by 出二夢カズヤ at 2013年09月24日 00:58
はわわっっ。
お褒めの言葉アリガトウ御座います。
くちべた&筆不精の私ではありますが、目いっぱい執筆させていただきました。

でんのすけの「ヘタレ成績表」を晒してくださいませ (゜д゜|||)

コンナに充実する訓練は久しぶりでした!
予備校皆勤賞狙いますよっ?!(笑
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2013年09月24日 01:51
電ノ介さん
葉隠予備校参加有難う御座いました。
早速レポート&動画までUPして下さり、本当に有難う御座います。
葉隠本番では1発外したペナルティとホステージ撃った時のペナルティが大きいのであの様なステージにしたのですが、大分緩くしたのですが…(^_^;)
次回予備校案は既に考えましたので、楽しみにしていて下さい。
これからも宜しくお願いします。
ブログと動画のリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by JINNJINN at 2013年09月24日 12:12
参加された皆様お疲れ様でした。

でんのすけさん。
楽しい動画を有難うございます。
さっすが仕事が速いですね。

3rd Stageの緊張感と楽しさがよみがえります。

是非、次回もよろしくお願いします。
Posted by だぶー at 2013年09月24日 21:25
JINNさん>
 いやはや、確かに実際の葉隠れを考えると難易度は低めに・・・
 練習不足のヘタレが悲鳴を上げてると思ってください(笑
 次回が楽しみですっ。

 動画のLINKは自由にお使いください。


だぶーさん>
 こめんとアリガトウ御座います。
 仕事が速いなんてw
 普段はサボり癖が(ry

 次回もストレッチのご教示お願いいたします!
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2013年09月24日 22:25
電ノ介さま、こんばんは。
先日は、TOP製M4の構造を拝見させて頂きまして、
誠にありがとうございました。
なるほど~あの構造ですからね~売れている訳ですね。

よい物を拝見できましたので、目の保養になりました^^
7.62mm派の当方ですが、TOPのM4は…涎が^^
G3か、SCAR-Hが出ないかな~と(汗

また、次回にお会いできました時には、よろしくお願いします。
葉隠予備校、お疲れ様でした!
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2013年09月25日 01:50
ポメラニアンさん>
 予備校参加お疲れ様でした。
 いやはや構造は良いのですがジャム率の高さを何とかできないものか検討しっぱなしの銃です。
 サバゲに使うようになって、およそ1年。トラブル回避は格段に慣れましたw
 とはいえまだまだ改良・研究の余地ありと思っています。

 どこかのサバゲでお会いできましたら試射でもしてみますか?
 初見さんは必ずジャムであわてますよw

 あとBLOGをお気に入りさせていただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 (´・ω・`)n スチャ
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2013年09月25日 09:19
>でんのすけさん
>ポメラニアンさん
僕、第1回MAGPULマッチの時に、タニコバM4でダブルフィードという大変素晴らしい経験しましたよ。(笑)
頭真っ白でしたが、実銃通りにクリアして…GBBだとチャンバーに弾が残るので…(泣)
Posted by JINNJINN at 2013年09月25日 10:30
電ノ介さまへ
こんばんは。
早速のレス&お気に入り追加、ありがとうございますm(_ _)m

当方も、お気に入りに追加させて頂きますね(^^ゞ

さて…本当にライブカート式は、見ているだけでも楽しめますね。
ただし、当方には、なかなか扱えなさそうな機種という印象でした。

他にも…ジャムクリア技術の件は、驚きですが…興味津々です。
HK417Dなら、形状も近いので出ないかな~(^_^;
Posted by ポメラニアン at 2013年09月25日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。